BTSの原爆Tシャツから考えるプリントTシャツの意義

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

広島に知人が多いK-POP好きのTAH(たー)です。

最近、韓国の大人気男性グループの防弾少年団(BTS)の一人が原爆プリントTシャツを着ていたことが問題になっています。

BTS↓

私はそれについてどうこう言うつもりは無いです。それよりも「何故原爆プリントTシャツを着たのか?」が気になります。揉めるに決まっているのに。

そこで、今回私の持っているプリントTシャツは「何しに買ったのか?」「何の為に着るのか?」について考えてみたいと思います。

ーーーーーーーー

1・先輩バンドTシャツ

2・BIG BANGTシャツ

3・新日本プロレス|BULLET・CLUBTシャツ

ーーーーーーーー

1・先輩バンドTシャツ

1枚目は先輩バンドTシャツ。

2012年頃に購入したと思います。

めちゃくちゃカッコ良いロックバンドでした。現在活動しているかどうかはわかりませんが、メタリカが好きな先輩がバンダナをしながらギターボーカルをつとめており、90年代骨太ロックを奏でていました。

何しに買ったのか?

バンドが好きだから買いました。

「広まれば良いなぁ」という思いも含めて着ていたと思います。

2・BIG BANGTシャツ

2枚目はビッグバンTシャツ。

韓国の大人気男性グループです↓

ユニクロとのコラボで2011年に1500円で販売されていました。

何しに買ったのか?

ビッグバンが好きだから買いました。3枚くらい買ったと思います。

ちなみにSOLが1番好きです。

3・新日本プロレス|BULLET・CLUBTシャツ

最後の3枚目はバレットクラブTシャツです。

2013年にプロレス会場で購入。

グッズ販売所はすごい人の量でやっと買えたTシャツがバレットクラブTシャツ。いまだに自分でも何故このTシャツを選んだのかわかりません。(ほとんどの方がバレットクラブ自体しらないであろう)

メンバーはプリンスデヴィットを中心にカールアンダーソン、タマトンガ、バッドラックファレという魅力的な4人でした。

何しに買ったのか?

好きだから買いました。

「バレットクラブを広めるために」という気持ちもあったと思います。タマトンガの為に。

まとめ

何しにプリントTシャツを着るのか?それは【好きだから・広めたいから】でした。

おしゃれで着る人もいるでしょうが、私は好きで広めたいプリントのTシャツを購入する事が多かったです。

BTSが原爆プリントTシャツをおしゃれで着たのか、好きだから着たのかはわかりませんが、プロレスのTシャツを着ている人を見かけたら、そいつは間違いなく【プロレス好き】です。イヤァオ!

その他Tシャツ記事

部屋着だろうが外着だろうがティーシャツなら白Tが最強 買った服は良くなくてもとりあえず着るTAHです。 私はほぼ毎日Tシャツ...
「無心で服を選ぶと黒色ばかり選んでしまう」TAHです。 GUのアプリをみたらセールをしていた 夏もそろそろ終わりをむかえ...
みんな大好きGUでクルーネックTシャツ(半袖)を購入したのでご紹介します。
「おしゃれな人は100%みんな持っている。」 と噂のヘインズのパックTシャツを購入したのでご紹介いたします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする