coenの夏セールで50%OFFだったメンズシャツが大変良かった話

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

coenの夏セールで50%OFFだったメンズシャツが大変良かった話 by TAH

coen(コーエン)をご存知でしょうか?

私は31年生きてきて初めてお買い物をしました。

今回はcoenで購入したシャツのような服がとても良かったという話です。

coenとは

株式会社コーエンはユナイテッドアローズグループが設立した会社です。

GUやH&Mと同じくファストファッション(流行の服を低価格で生産・販売)ブランド。

20歳〜30歳をターゲットにした手頃な価格設定のファッションブランドで、イオンモールを中心に出店しています。

2008年に出店を開始しているそうなので私が流行に鈍感過ぎでした。

お近くの店舗

ちなみに私も札幌のイオンで購入しています。

そのイオンはメンズの服を扱っているブランドがほぼなかったのですが、coenをチラッと覗いたら男服が良さそうだったので入りました。

札幌では他にもエスタ店があります。

更新が以上に多い公式ブログにのってました(笑)。

業務内容の一つなのでしょうか?

シャツとコーチジャケットのミクスチャー

今回購入したものがこちら

ポリストレッチシャツコーチジャケット

お値段は2500円でした。

どれだけ売れなかったのだろうか…

20%OFFから40%OFF50%OFF

※記事公開時amazonで55%OFF

ちなみにコーチジャケットはコレです↓

ナイロン製でコーチが着ていそうなジャケット。

このコーチジャケットとシャツを合わせたミクスチャージャケットになります。

ちなみにロックとヒップホップを合わせたミクスチャーバンドで1番有名なのはLINKIN PARK(リンキン・パーク)です。

ミクスチャージャケットというジャンルが良いのかどうかは知りませんが、コレはとても良い洋服でした。

着用するとこのような感じ↓

175cm53kgの私でLサイズを着用しています。

XLも着たかったのですが売り切れでした。

気に入ったポイント

ちなみに1番気に入ったポイントはボタンの裏です。

ボタンの裏と表どちらも↑このボタンになっています。

誰も見ないボタンの裏側もおしゃれ。

このクオリティで2500円は破格でしょう。

※20%OFFから40%OFF50%OFF

サイドポケット付き

名前にもある通りジャケットなのでサイドポケットが付いています。

男はポケットに手を入れていないと落ち着かない生き物なので、かなり有難いポイントです。

普通シャツにポケットは付いていないですから。

※もちろんこのサイドポケットのボタンの裏側もおしゃれ

他にも素材がストレッチ素材なので着やすかったり、実はセットアップ展開だったり、生地が厚い為か重めなのでズッシリとした綺麗なシルエットであったりします。(通気性が悪くて暑い日は着れなさそう)

シャツコーチジャケットのコーデ

この服はシャツなので襟も袖にボタンも付いてますし、ツヤツヤでドレープ感があるのでかなりドレス要素が強いです。

カジュアルなパンツは何でも合うことでしょう。

以前紹介したZARAのキャロットデニムZARAのワイドパンツGUの短パンでもOK。

スラックスだけはドレス感が多くなりすぎるので自分は避けます。

まとめ

今回coenで初めて購入したポリストレッチシャツコーチジャケットでしたが、大変良い商品でした。


(コーエン) COEN ダウンジャケット ポリストレッチシャツコーチジャケット 【セットアップ企画】 75106038025 1570 MD.GRAY(15) LARGE

夏セールのお陰なのか50%OFFで買うことが出来たので、お近くにイオンがある方は覗いてみてください。

※黒色だと思って購入したが写真の札を見てNAVYだと今気付いた私

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする