【結局コレかよ】手袋買うならノースフェイス|イーチップグローブ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

軍手にうるさいTAHです。

ノースフェイスの手袋を買いました。

今まで手袋なんて要らないと思っていましたし、最悪軍手すれば良いと考えていました。

(私の世代は手袋に軍手をするのが流行った)

しかし、仕事が変わり
【外を5分以上を歩く】
【キンキンに冷えた車を運転する】

ことが多くなったためガチの手袋の購入を決意しました。

もちろん見た目にもこだわりたい。

なので条件は

・オシャレ

・ちゃんと暖かい

の2点に絞りました。

そして購入したものがノースフェイスの手袋。

感想は大満足でした。

レザーの手袋はやりすぎだし軍手は卒業。ならノースフェイス

私が今回購入した手袋がコチラ。

ノースフェイス イーチップグローブ

値段は5292円。

手袋にしては高いと私は思いましたが、
「一生のうちに手袋って何回買うんだ?俺なら一生使えるんじゃないか?」
と思い購入しました。

私はレザーと軍手の間がオシャレだと思っている

まず一つ目の条件はオシャレです。

オシャレと言っても私の条件でオシャレであるということ。

私服で通勤する私のオシャレの条件はレザーと軍手のあいだです。

スーツを着る仕事ならレザーの手袋の方がオシャレになるかもしれませんし、学ランには軍手の方が良いかもしれません。(軍手はなんにせよダメ)

そこでレザーと軍手の間になると考えたのが、シンプルで黒のノースフェイスの手袋でした。

サイズ感はMサイズを購入しましたが、ピッタリです。(173cmやせ型、手は大きめのだが指は細い)

逆にちょっと小さいくらい。

しかしLサイズだと指がブカブカになるのでこれがベストでしょう。

そしてこのノースフェイス、手袋をしたままスマホが使えます。

静電気を伝える素材を使用しており、スマホが反応します。(スマホは静電気に反応するから)

なので、生地が擦れていくと反応が悪くなる可能性があるとのこと。ここが大丈夫だったら一生使えると思っています。(私は物持ちがとても良い)

運転の際には、グリップ力がないとハンドルが滑って危険ですが、軍手のボツボツのようなシリコンプリントが多少あって、運転もまあまあ大丈夫です。(ここは軍手に軍配があがる)

私はちゃんと暖かい

条件の二つ目は【ちゃんと暖かい】です。

amazonのレビューでは「あまり暖かくない」と書いてありますが、北海道のマイナス10℃で使用している私の感想は「ちゃんと暖かい」です。

ただ、【今まで手袋を使ってきていない道産子の私】は、どんな手袋をしても暖かいと言うでしょうし、北海道は何をしても寒いから気にしないという思考なので、参考にならないかもしれません。(軍手でも暖かいと言っていたでしょう)


(バラバラにならないようにくっつけることも出来ます)

ノースフェイス イーチップグローブの感想

まとめますと

【暖かいかどうかは基準がないから分からないが、見た目がオシャレだから大満足】

です。

軍手からステップアップした男の感想でした。


[ザ・ノース・フェイス] イーチップグローブ Etip Glove ブラック 日本 M (日本サイズM相当)


冬はユニクロのインナーダウンとセットで使用しています。

イオンオジサンのTAHです。 数年前からインナーダウンという言葉をよく耳にするようになりました。 私も転職をキッカケ...

失敗したアディダスのジャージはコチラ

ド派手なアディダスのジャージを購入し発覚した事実|おしゃれメンズに トライアンドエラーのエラー多すぎ、TAHです。 ...

人気記事

革靴初心者にはどこのブランドがオススメ? メイドインジャパンにこだわらない男、TAHです。 私は今転職活動中なのです...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする