ワイシャツの下着やTシャツのインナーってどう?【GUインナー】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

私は買い物で失敗することがあります。

今回がまさにそうです。

初めてインナーを買いました。

GUのドライVネックシームレスインナーT(半袖)Mサイズ ベージュ 990円

です。

サラリーマンの方がシャツの下に着用するなら良いですが、プライベートでベージュのインナーを着用するのは適していませんでした。

何故インナーを購入したのか?

それは最近オーバーサイズのTシャツを着るのですが、汗をかいた時にサイズがオーバーな為なのか吸水性が無いことが気になるようになりました。

それにお気に入りのTシャツに汗ジミが付くことも嫌だったので、初めてインナーを着用することにしました。

というかオーバーサイズのトップスを着ると謎の脇汗をかくのは私だけなのか??

もし脇汗が気になるなら直ヌリ制汗デオドラントが1番オススメです。

人生で1番脇汗をかいたのは新日本プロレスを生観戦した際、真壁選手がタマ・トンガ選手をラリアットした迫力に興奮した瞬間でした。TAHです。 ...

プライベートでインナーを着用している男性がどれだけいるのか分かりませんが、GUで大きめに売り出されていたので、GUで990円で購入しました。2着以上で1着あたり790円に割引きとなっていましたが、試しなので1着にしています。

色については調べました

ベージュが良いと書いてありました。

私的にインナー(下着)といえば【】だと思っていたのですが、肌と色差がでると逆に目立ってしまうのです。

なので肌の色に近いベージュを選ぶと、白いシャツの下に着てもインナーがバレないのです。

グレーでも良いそうです。白や黒よりは色差が無いからとのこと。

もちろん着心地は邪魔にもならず、洗濯してもすぐ乾く素材で良いです。

ここまでは問題はありませんでした。

サラリーマンの方が白いシャツの下着として着るのであれば正解ですが、お気に入りのTシャツをあまり洗濯したくないのでインナーを買った私には失敗でした。

なぜなら首元インナーチラ見が発生するからです。

なんというダサさ。

もしレジで並んでいるときに、後ろにオシャレな若者が並んで来たらインナーチラ見が気になって気になって仕方がありません。

しかも色がベージュ。

肌との色差が無くインナーがバレずらい為に選んだベージュ。

インナーがバレた際に1番かっこ悪い色はベージュ。

表裏一体。ハイリスクハイリターン。

対策が必要でした。

切っても良いらしい

首元ですね。シームレスなので問題は無いのですが、ここで私のちょっとした欲望が顔を覗かせます。

【実は家で一枚で着たいという欲望】

夏の暑い日に1枚で着れるのではないか、吸水性も良く洗っても乾きが早いので最適なのではないか。

だから切ることができない。

しかもインナーだからワンサイズ小さめを買って裾や袖が出ないようにしても良いが【実は家で一枚で着たいという欲望】ある為、ジャストサイズを着なくてはいけない。

結果的に

私がインナーについて考察した結果

・ワイシャツの下着として着るならベージュ

・プライベートで着るなら下着感をあえて無くし【白か黒】でTシャツが見えていることにしてしまう

・暑い日に家で1枚で着れるようにジャストサイズで切ったりしない

だと考えます。

首元ベージュインナーチラ見にはお気を付けください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする