【うそつけっ!】GUのスニーカーは履き心地抜群ではない

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マキシマムザホルモン(日本のロックバンド)好きのTAHです。


耳噛じる


私の仕事は立ち仕事で、1日8時間は立っています。

なので、靴の履き心地はかなり気にします。

というか25歳を過ぎたあたりから、今まで履いていたやっすいスニーカーが痛くなったり、レザーのガチャガチャした財布が重くて使ってられなくなったり、朝イチで食べるセブンの骨なしチキンで気持ち悪くなったり、老化の影響なのか25歳から靴の履き心地は気になるようになりました。

そんな私がたどり着いたGUのスニーカー、3ヶ月使いましたが【履き心地最悪でした】

ちょっと履くぐらいなら良いかも知れませんが、「立ち仕事で使う」や「バイトで5時間履く」という目的なら考え直した方が良いかもしれません。

そもそも履き心地の良い靴は貴重なのかも

私が使用していたスニーカーはコチラ

セールで1290円でした。

値段的には最強だと思います。

1290円でこんな立派なスニーカーが買えるなんて信じられないですよね。

スエードタッチな見た目で、もちろんフェイクレザーですが本革と全然区別がつかないと言われているそうです。

コレを8時間の立ち仕事で3ヶ月使用しました。

よく3ヶ月我慢したなと思います。

5時間で足の裏が悲鳴をあげるんですよ。

理由はわかりませんが。

ショックを吸収しない感覚。

ただこれが初めての足痛経験ではありません。

履くたびにくるぶしを痛めていた合成皮革の革靴も、高校生の時に履いていたコンバースのオールスターも足痛状態になりました。

もしかすると世の中の靴の80%は足痛状態になるのかもしれません。わかりませんが。

そう考えるとGUのスニーカーはコスパが良いので総合的にみると良いのかも。

結果、履き心地抜群は盛りすぎ

30歳で立ち仕事の私にGUのスニーカーは合いませんでした。

もちろん、GUのスニーカーが100人中100人合わないというわけではなく、【25歳以下の若者が軽い気持ちで履く】や【便所スリッパしか持っていない(マキシマムザ亮君)】

出典:https://matome.naver.jp/odai/2137899039795637101

方にはコスパ最強だと思います。

ただ、25歳以上の方や、仕事で履こうと思っている方はやめた方が良いです。

あと、ガチの立ち仕事で使用する目的なら、安い合成皮革の革靴とコンバースのオールスターもやめた方が良いです。

間違いなく足痛状態に陥ります。

※現在はアウトレットで購入したコールハーンのスニーカーを履いています。

(GUのスニーカーとデザイン似すぎ)

もう一生コールハーンのスニーカーで良いと思うくらい履き心地最高です。

ちなみに、以前紹介したリーガルの革靴はあまり痛くなりません。
革靴初心者にはどこのブランドがオススメ? メイドインジャパンにこだわらない男、TAH(たー)です。   私は今転職活動中なのですが、今までス...

本革で足に馴染むから?作りが良いから?わかりませんが、GUのスニーカーに比べて足への負担は少ないです。

ネットで「GUのスニーカーは履き心地抜群!」と言われていたので人それぞれだなと思いました。

(みため的に値段ほどの差はないが、人は中身が大事であるように、靴も履き心地が大事だとGUに教えられた筆者)


そのほかのGU記事

GUのタンクトップが暑くて着れない… と感じているのは私だけでしょうか。 ワッフルロングタンクトップ 以前...
短パンって格好つかなく無いですか? 私は短パンがあまり得意ではありませんでした。 しかし暑い日に避けて通...
「無心で服を選ぶと黒色ばかり選んでしまう」TAHです。 GUのアプリをみたらセールをしていた 夏もそろそろ終わりをむかえ...


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする