GUで定価590円!Tシャツの感想は如何に!?透ける!?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みんな大好きGUでクルーネックTシャツ(半袖)を購入したのでご紹介します。

オーバーサイズTシャツ

しばらく続いている流行のオーバーサイズで購入しました。

サイズはXLです。

私の見解では、元々大きく作られているものがビッグシルエットで、自ら大きいサイズを選ぶとオーバーサイズになると思います。多分。

私はTシャツを基本的にオーバーサイズで着用しています。シャツなどのアウターの下からインナーのTシャツが出るように(レイヤード)大きめのサイズを選びました。

値段も手頃で590円でした。なので冒険して4色購入いたしました。

サイズ感ですが、173cm52kgの管理人的には少し物足りない大きさです。

欲を言えば、本来の肩の位置より袖付け線が腕側にあえて落ちたデザインのドロップショルダーが良かったのですが、XLでこのサイズ感です。ジャパンフィット。

ヘインズのジャパンフィットTシャツの記事はこちらからどうぞ

「おしゃれな人は100%みんな持っている。」 と噂のヘインズのパックTシャツを購入したのでご紹介いたします。

シルエット的には普通なので、やはりインナーとして使うのが良いと思います。

透け具合など

生地は綿100%で前回のヘインズと一緒です。綿にも色々あると思いますが。

触り心地、着心地はとても気持ち良いです。

生地の厚さも薄めで、暑い日でも着られることが出来ます。

しかしながら生地が薄いということは、胸のピンクの2つのマークが透けるということが考えられます。

なので、注意点としては白いTシャツを選ばない方が良いと思います。

1枚になったときに安っぽくも見えてしまいます。安いですが。

ただカラー展開が豊富で、ピンク、白、黒、グレー、カーキー、ネイビーの6色があるのでインナーに色を入れたいときには590円なので良いと思います。

まとめ

今回GUのクルーネックT(半袖)を購入した感想ですが

・安い。

・触り心地、着心地が良い。

・シルエットと白の透け具合からインナーに使うべき。

・色を増やしたいときに有効。

と感じました。やはり1枚で可愛く着るのであればもう少しお金を払わなくてはいけないでしょう。

ただ色を一色増やしたい、部屋で着るTシャツもオーバーサイズにしたい、となれば手軽な価格なのでオススメです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする