「暑くて着れないのですが。」GUのメンズタンクトップ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

GUのタンクトップが暑くて着れない…

と感じているのは私だけでしょうか。

ワッフルロングタンクトップ

以前GUでワッフルロングタンクトップを790円で購入しました。

ネットでもおすすめしている方がチラホラいます。

サイズ感は173cm53kgの私がSサイズでジャスト。

レイヤードで使おうと思いました。

※裾部分に段差(レイヤー)をつける事

日本が世界に誇るロックバンド「crossfaith」のボーカルKoieさんもよくレイヤードをしてますし、メンズファッションの流行ですから。

真夏になれば1枚で着ることも視野に入れていました。

ただ私には暑いのです。

何故?

私だけ?

ワッフル素材だからか?

こんな事を言っているのは私だけですか?

ちなみにワッフル素材のアップはこれです。

ちなみに2017年1番着た服ランキング1位のこのTシャツもワッフル素材です。

これもGUです。

これも着ていたら汗だくになります。

ワッフル素材は肌に密着しないので、汗をかきやすい夏に適しているとネットに書いてありました。

では生地が厚いのでしょうか。

通気性が良さそうに見えるのに、謎です。

まとめ

今回の「ワッフルロングタンクトップ暑い問題」として考えられる要因は三つ。

・ワッフル生地を着ると、暑い。(可能性、個人差がある)

・生地が厚い。(ワッフル生地が凸凹なので分厚く感じる?)

・私が暑がり。(1番可能性が高い

ちなみに以前紹介したGUのオーバーサイズTシャツ

みんな大好きGUでクルーネックTシャツ(半袖)を購入したのでご紹介します。

も着ていると若干厚いです。暑いです。

※サイズがオーバーだから肌に密着しておらず、吸水性が低下している説

ただ、GUのワッフル素材系が1番暑いと感じるんですよね…

暑がりの方は注意した方がいいかもしれません。

なので自分に合った、安くて良いものを購入しましょう。

追記

暑くて脇汗の臭い匂いが気になる方はソフトストーンで一発解決です。ヤバイこれ。

人生で1番脇汗をかいたのは新日本プロレスを生観戦した際、真壁選手がタマ・トンガ選手をラリアットした迫力に興奮した瞬間でした。TAHです。 ...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする