【株式投資1ヶ月目】株初心者の私がワンタップバイ始めました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

One Tap BUY 米国株を始めました!

最近「YOUは何しに日本へ」にハマっているTAHです。

私ついに株を始めました。

株なんて何年も前から流行ってますが、私のようになかなか手を出せない人も多いと思います。

理由はリスクでしょう。上級者の方でも何十万、何百万円も損した人もいると言いますし、初心者には一歩踏み出す勇気が出ないものです。

そこで今回、リスクが少なそうな株式投資を見つけたので始めて見ました。

※基本的にはメンズファッションブログです。

革靴初心者にはどこのブランドがオススメ? メイドインジャパンにこだわらない男、TAHです。 私は今転職活動中なのです...
サラリーマンの皆さんはビジネスリュックを使ってますか? 最近はビジネスバッグではなくリュックを背負っている方が増えてきたように...
「無心で服を選ぶと黒色ばかり選んでしまう」TAHです。 GUのアプリをみたらセールをしていた 夏もそろそろ終わりをむかえ...

One Tap BUY(ワンタップバイ)って知ってる?

ワンタップバイをご存知でしょうか?

【1000円から株が買えるスマホ証券】

という事で手軽に始める事が出来ます。

しかも専用のアプリから3タップの操作で取引が完了するほど簡単。

取引も、普通は株式市場が開場している間しか出来ませんが、24時間いつでも取引が出来ます。ただ手数料は開場している間が0.5%、それ以外が0.7%です。

ちなみに、他のサイトなどではあまり大きく書かれていませんが、アメリカの開場時間は日本では夜の23時30分〜朝の6時00分です。手数料を安くするなら寝る前か、朝早くに取引をする必要があります。

購入できる株については厳選された優良企業30社

amazon、Apple、コカコーラ、コストコ、ディズニー、facebook、マクドナルド、NIKE、スターバックスなどなど誰もが知っている企業です。

デイトレードのようにへばり付いてハイリスクハイリターンを望んではおらず、まったりスマホを見ながら軽い浮き沈みを見たかったので、今から大きく変わりそうも無いけどイキナリ潰れたりしなさそうな優良企業30社から選択できる点に興味を持ちました。

リスクが恐い人は長期分散投資で貯金をするように

上にも書いた通り、まったり投資をしたい人には長期分散投資が良いそうです。

厳選された企業でリスクが低いですが、さらにそれを1社ではなく何十社にも分けて投資するとさらにリスクが低くなります。それを何年にもかけて貯金するように積み立てて投資する事を長期分散投資と言うわけです。

10社に分散して投資

ちなみに私は10社に投資しました。

手数料が引かれているのでマイナススタート。

グラフの1番大きい緑色の部分はどこにも投資していない現金の部分です。

2万数千円入れたのですが、最初はピッタリ1万円でスタートしようと思っていたのでこのようなグラフになっています。

選んだ10社ですが…そんなに意味はありません。

アプリ内にそれぞれの企業のヒストリー漫画があり、それを読んで感情移入したところに投資しました。

本当は30社全部に投資する方が良いと思いますが、それではあまりにも味気ないかなと。

その辺はおいおい考えていきます。

ちなみCOACH(コーチ)もありました。

キャップが凄く良かったので今後検討します。

「寝癖を隠したいけど似合う帽子が無いっ!」 「真夏に子供と公園へ行くときにかぶる帽子が無いっ!」 どうも、ネイマールの私...

投資するとこんな感じ↓

あなたは経営者よりパワーをもちました。ほぅ

2018年7月世界で1番のお金持ちはアマゾンCEOジェフ・ベゾス

こんなお金持ちなベゾスさんのアマゾン株を買うには約20万円必要です。

(ベゾスさんの保有資産は約11兆8000億円

1株約20万円なので最低それだけのお金が必要になります。初心者で貧乏人なのにいきなりその金額は出せません。それが1000円から投資できるところが良いですよね。

おわりに

株を始めましたが、ワンタップバイならかなり気軽に続けていけそうです。

貯金は面白味が無くて続けられませんでしたが、ワンタップバイならアプリをチラチラ見ながら楽しく貯金のように続けられそうです。

たとえ損をしても自分にはプラス要素が多いかと。

これから買った10社が全部潰れたら困りますが、世界の大企業30社なのでリスクは低そうです。

今後どうなっていくのかわかりませんが、1000円でも株を始めたことにより興味を持ち、成長していけたらいいなと思っています。

最後に、タレントのボビーさんは6歳から株を始めて、今は株で生活しているらしい。

私ももっと早く始めてれば良かった…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする