「独身最強だよな…」月1万ずつ株式投資という買い方のサラリーマン

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アパレル店員のTAHです。

9月からワンタップバイで株式投資を始めて、8ヶ月になりました。


お小遣いの1万円を全額投資しています。

「独身時代に始めていれば何倍も投資出来たのに…」

といつも思いますが、今も幸せなので気持ちを押し殺しまくっております。

こんなショボイ株式投資ですが、現在の含み益はこんな感じ。

↑5293円です。

「70万円だったらめっちゃ儲かってたのに」という気持ちは押し殺します。


投資している銘柄は10社で、毎月配当を得る為目的で選んでいます。

↓この10銘柄にした理由を書いた記事はコチラ

株超初心者のTAH(たー)です。 株について勉強中です。 そして、また本を買いました。 マンガでわかる最強の株入門...

このページで言うと、

コカコーラは↓202円

それ以外はプラスになっています。

特にシスコシステムズは↑1200円。

さすが世界最大のコンピューターネットワーク機器開発会社。

日本でも年収1000万円もらう方がいるような大手の会社ですね。


スターバックスはこの前ストロベリーのフラペチーノを飲みました。美味しかったです。でもフルーツアレルギーです。


ちなみに一番のマイナスはファイザーの↓750円でした。


と言ってもかなり変動するので、一喜一憂せずジッと見つめるだけです。


そもそも私の投資スタイルは配当金重視なので関係ありません。

月1万円の配当金が欲しいんです。

そして現在の配当金↓

4月はコカコーラから37円の配当金をいただきました。


ありがとう…

まぁこれでも不労所得ですから。何もせずに37円いただいているので立派ですよね。


今までの最高配当金額はIBMの49円。

一体いつ1万円に届くのでしょうか。

200倍にならないと1万円にならないので、投資金額も8000円の200倍にして160万円。

こんなお小遣いでチマチマ投資していたら配当金1万円の前に死んでしまう。

という気持ちを押し殺しまして。

今は全体的に上り調子なので気軽に投資していこうと思います。


12月からみたら凄い上がり方です。この下がっている時期はトランプさんの貿易摩擦の時期ですね。


人生いろいろと思う事、後悔ありますが、ゲームのようにロードは出来ないので今を楽しく生きていきます。

(株式投資は人生を考えさせてくれる。のか?)



↓オススメ記事↓

革靴初心者にはどこのブランドがオススメ? メイドインジャパンにこだわらない男、TAH(たー)です。   私は今転職活動中なのですが、今までス...
イオンオジサンのTAHです。 数年前からインナーダウンという言葉をよく耳にするようになりました。 私も転職をキッカケ...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする