レイバン?ユニクロでした。安い人気のメンズサングラスはこれ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

貧乏で視力の悪いTAHです。

「Ray Ban(レイバン)のサングラスカッコ良いな〜欲しいな〜」

「でも2~3万円するから無理か…

と高いので諦めています。

さらに視力が悪くいつもメガネをかけているので、購入するなら度入りのサングラスが欲しい。

そうすると作るめんど臭ささも重なり、さらに購入が遠のいていました。

JINSで度入りサングラスは検討中です。

ジョニーデップみたいなメガネが欲しいTAHです。 しかし、かけても全くジョニーデップのようにならないTAHです。 ...

「サングラス欲しいけど買うタイミング無いな〜」

と思っていましたが今回フラッと購入してしまいました。

それがユニクロのウェリントンサングラス

安かったことと、いつ手に入るかわからないレイバンの前に試しで使ってみたかったからです。

UNIQLO/ウェリントンフォールディングサングラス

2018年8月に購入しています。

真夏に夏の商品を買うという流行への対応の遅さ…

しかし夏セールだったのか990円で購入出来ました。

度入りでは無いので運転中は使えませんが(コンタクトに未だ手を伸ばせない私)、助手席に乗っている時や公園に行く時に使用しています。

何故ユニクロでサングラス?

ユニクロには妻の買い物の付き添いで行ったのですが、最近サングラスをネットで調べているとユニクロの評判が良かったので確認したかったのです。

最近TVでも見かけるMBさんもSPA!でオススメしているし、山田耕史さんのブログでも記事になっていました。

ウェリントン型

今回購入したのはウェリントン型です。

ウェリントン型とは、レンズの形が逆台形型になっているもの指します。

日本人の顔に合った形とも言われているそうです。

他にはブロウ型やランニング型などもあります。

ブロウタイプは売ってませんでしたが、走る時に使うランニング型も990円でした。

必要無いのに買いそうになりました。(クオリティが高かった為、しかし必要無い)

ただ今回のコンセプトはレイバン風なサングラスをお試しで購入だったのでウェリントンです。

それがこちら

ちなみにレイバンはこちら


(レイバン) Ray-Ban 【国内正規品】RB2140F サングラス RB2140F 902 54

ブランドにこだわらない人であれば十分なクオリティでしょう。

フレームの作りもしっかりとしています。

そしてこのサングラス1番の特徴といえばフォールディングサングラスであるという事です。

 フォールディングサングラスとは?

フォールディングとは折りたためるという意味。

このサングラスは折りたたみサングラスなのです。↓


Ray-Ban/レイバン サングラス RB4105 FOLDING WAYFARER/フォールディング ウェイファーラー 折りたたみ/710/51-54サイズ:ハバナ×ブラウングラディエント

「折りたたむ必要はあるのか?」

と思いましたが良いでしょう。

実際にユニクロのサングラスを折りたたむと

あらカワイイ♪

胸ポケットにすっぽり入るようです。

性能面

このサングラスは性能面もしっかりしています。

UV CUT 400

400nm(ナノメートル)までの紫外線を99%カットするレンズ。

スポーツ選手もUV CUT 400のレンズを使用しているようです。

ブルーライト低減

紫外線の次に強いエネルギーを持つ光と言われるブルーライトを15%低減します。

外でブルーライトを浴びる場面がどれだけあるかわかりませんが、15%低減します。

ユニクロのサングラス感想

コスパがかなり高いと感じました。

性能的にも文句は無いですし、デザインもカッコ良い。それでいて折りたためる

作りは実際に手にとらないとわからないと思いますが、かなりしっかりとしています。

試しにサングラスを購入する際はユニクロがオススメです。

↓パリピじゃないのにパリピみたいになった私