「1枚で着れないですよね?」ユニクロスーピマTシャツのコスパ生地感

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

UNIQLOのスーピマコットンクルーネックTは上質で安くてコストパフォーマンス最高ですが、ペラペラなのでインナー用だと思います

アメリカ人のヨレたTシャツを着てる感じが好きなTAH(たー)です。

今回、私はインナー用にちょっと大きめのTシャツを探していたのでコスパ最高と言われるユニクロのスーピマコットンTシャツを購入しました。

ネットでは皆さん「コスパ最強!」「これさえあれば良い!」という感じですが、私の感想としては、

「インナー用じゃないかな…」

という感想です。

黒色を購入したので良いですが、

「生地が薄いから白Tならもっとキツくない?」と思いました。

※この時期はTシャツの話ばかりしています。

「おしゃれな人は100%みんな持っている。」 と噂のヘインズのパックTシャツを購入したのでご紹介いたします。
みんな大好きGUでクルーネックTシャツ(半袖)を購入したのでご紹介します。
部屋着だろうが外着だろうがティーシャツなら白Tが最強 買った服は良くなくてもとりあえず着るTAHです。 私はほぼ毎日Tシャツ...

UNIQLOスーピマコットンクルーネックT(半袖)¥1,000+消費税

私が購入したのは、スーピマコットンクルーネックTのブラック、Lサイズです。

大きめのアウターの下に着ようと思っていたので、【大きすぎず小さすぎず】なサイズ感で探しました。

オーバーサイズTシャツのような商品だと若者感やパリピ感が出てしまうのでノーマルなTシャツをチョイスしています。

スーピマコットンという素材に関しては、希少な高級素材ということだけ認識しているくらいです。

素材にどれくらいの価値があるかなんて実際わからないですよね。

そして綿100%。着心地は良いんですが、ヨレるのが気になります。

上で紹介したヘインズの赤ラベルTシャツはヨレヨレになって、周りの女性陣から「ダサい」「小汚い」「キモい」と散々でした。(アメリカのユルく服を着こなす感じが日本では全く通用しないヘインズ)

結局良いものが欲しければ高いお金を払わなくてはいけないのでしょう。

生地の厚さはそんなに厚くない

生地感ですが、もちろん希少な高級素材スーピマコットンですから(たいして知らない)触り心地、着心地は最高です。

これで1,000円ですからコスパ最高でしょう。(不評なヘインズは1枚あたり1,250円)

しかし、生地の厚さに問題があると思います。

写真で伝わるかどうかはわかりませんが、結構薄いです。

「真夏は薄い方が良い!」という方もいるのでそこは好みなのですが、1枚で着るのは危険かと。

「ダサい」「小汚い」「キモい」と言われる可能性がここ日本にはあります。

しかも、私は今回黒を買ったのでまだ良いですが、白Tだったらスケスケチクビだったかもしれません。

「変態!」も加わる可能性すら。

ちなみに、5,000円以上するTシャツは肉感の厚いものもあります。

(写真じゃわかりにくいうえに、指がスケスケで良いTシャツかどうか判断しづらい写真)

↑このTシャツは生地に厚みがあって品があります。スケスケも白Tでこのレベルなら良いと思います。これ以上厚すぎても困りますし。

実際に着用したサイズ感など

実際に着用するとこうなります。

黒色なので透け感は特に気になりません。

サイズ感は173cm50kg(痩せすぎ)の私がLサイズを着用してこのサイズ感。

私の求めていた【大きすぎず小さすぎず】です。

ジャストで着るならMサイズで良いでしょう。

ちなみに、ヘインズの青ラベルMサイズと重ねるとこのように↓

ヘインズはジャパンフィットじゃないとこんなに大きいのでしょうか?

アメリカ人のMサイズは日本のLサイズより大きいです。

上に重なっているのがヘインズの赤ラベルジャパンフィット。

着ると罵倒されるヨレヨレTシャツ。

そして、一番下にあるカーキのTシャツがGUの590円TシャツXLサイズです。

この中で一番コスパ高いんじゃないかと密かに思っているTシャツ。

サイズ感はこのようになっています。

アメリカと日本ではサイズ感が全然違うので注意してください。

スーピマコットンクルーネックTはインナー用か暑がり用

感想としては、「厚い生地感ではないので、1枚で着るのではなくインナー用か暑がりな方が白以外を着る用Tシャツ」という感想でした。

(周りでバカにしてくる人がいなければ1枚で着ても良いと思います)

着心地は最高なので是非着てみてもらいたいですが、着心地なんてどうでも良いという方なら1,000円のユニクロTシャツより、590円のGUのTシャツで十分だと思います。

ヘインズはアメリカで着ましょう。

オススメ記事

UNIQLOのボクサーブリーフならエアリズムのボクサートランクスタイプを選ぶ ボクサーパンツを履くと蒸れ蒸れになるTAHです。 私の履いて...
スタンスミス欲しいけど定番すぎて買うに買えないTAH(たー)です。 「あなたは8時間立ち続けたことはありますか?」 私...
「無心で服を選ぶと黒色ばかり選んでしまう」TAHです。 GUのアプリをみたらセールをしていた 夏もそろそろ終わりをむかえ...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする