【ダメ絶対】ユニクロの襟ありウルトラライトダウンをインナー使い

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

イオンオジサンのTAHです。

数年前からインナーダウンという言葉をよく耳にするようになりました。

私も転職をキッカケに外を歩く事が増えたので、インナーダウンを購入することにしました。従業員駐車場が遠いんですよ。

条件は

1・襟なし

2・長袖

3・1万円以下

4・シンプル

を設定。

結果的に購入したのはユニクロのウルトラライトダウン。

満足は満足だったのですが、大満足ではありませんでした。

理由はただ一つ【襟がついている】からなのです。

襟なし・長袖|店頭ではこのタイプを販売していない

条件の1・襟なし、と2・長袖を満たしているものがコチラです。


DANTON(ダントン) インナーダウンジャケット (C/N) Lady’s 【JD-8748】[正規取扱] (34, DEEP BLUE)

何故このタイプが良いのか。

「あえてインナーにダウンを使っている感が出るから」です。

どうにも襟ありのウルトラライトダウンにはオジサンのイメージがあります。

イオンに行けばほとんどのオジサンはウルトラライトダウンを着ています。

なので、あえてインナーにダウンを着ている感が必要。

その為に1番効果的なのが【襟なし】です。

暖かくするためのダウンに襟がないという事は、インナーに使うから以外理由がありません。

イオンオジサンとは違うと一発で認識させることが出来ます。

そして、スーツのインナーに使うのではなく外を歩くのが寒いから使うダウンなので長袖。

すなわち襟なし長袖インナーダウン。

なのでユニクロに購入に行きました。

しかし、ここで大きな問題が起きます。

「店頭では襟なし長袖インナーダウンを取り扱っておりません」問題。

レディースではあるし、ネットでも販売しているのに店頭販売はしていないのです。

私は寒くて寒くてしかたがないので、今すぐ買いたいのにネット限定だなんて。

そこで条件3に移ります。

1万円以下|期間限定で4990円

定価5990円が期間限定で4990円でした。

安い。

アウトドアブランドだとすぐ1万円を超えてしまいます。

ノースフェイスだったり


[ザ・ノース・フェイス] サンダーラウンドネックジャケット Thunder Roundneck Jacket メンズ ボタニカルガーデングリーン 日本 L (日本サイズL相当)

(27000円)

mont-bellだったり。


[モンベル] Mont-bell Men`s ZENA Down Jacket メンズダウンジャケット [並行輸入品](ネービー, M)

(23500円)

そんな中4990円…

シンプル

ユニクロなのでもちろんシンプル。

結果購入

襟があることだけ目をつぶれば十分購入する価値があると思いました。

小さくまとめられますし、サイズ感やつくりもさすがユニクロという出来。

そして、寒くて寒くてしかたがなかったこともあり購入しました。

結局感想は…

感想としては、

【毛がちょこちょこ抜けることが気になるが満足。でもやっぱり襟が無い方が絶対良い!】と思いました。

イオンオジサンが気にならない方は満足出来ると思います。

ただ、そういった細かいところが気になる方は絶対に襟なしインナーダウンを購入して下さい。

イオンオジサンからお伝えしました。



他のユニクロ記事

UNIQLOのボクサーブリーフならエアリズムのボクサートランクスタイプを選ぶ ボクサーパンツを履くと蒸れ蒸れになるTAHです。 私の履いて...
貧乏で視力の悪いTAHです。 「Ray Ban(レイバン)のサングラスカッコ良いな〜欲しいな〜」 「でも2~3万円するか...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする