ワイヤレス充電器はアリかナシか……アリ!!アイフォーンアクセサリー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

モバイルバッテリーも良いが、まずは常に充電を満タンにしておく

ランプが点くまで車の給油をしないTAHです。

今回、北海道地震を経験し3日間停電になり、携帯の充電は常に満タンにしておかないといざという時に苦労をすることに気付きました。

ですが私は給油も充電もギリギリまでしない派です。

なのでそんな状況をどうにかしようと、ワイヤレス充電器の購入をするに至りました。

常に充電していれば良いだけなんですが、

「コードの抜き差しが面倒!」

だったり、

「充電器が断線した!」

など思うところがあったのでワイヤレス充電器を購入することにしました。

コード付き充電器より充電時間が遅いという弱点はありますが、

感想としては大いにアリです。

基本的にはメンズファッションのブログです

「無心で服を選ぶと黒色ばかり選んでしまう」TAHです。 GUのアプリをみたらセールをしていた 夏もそろそろ終わりをむかえ...
貧乏で視力の悪いTAHです。 「Ray Ban(レイバン)のサングラスカッコ良いな〜欲しいな〜」 「でも2~3万円するか...
「寝癖を隠したいけど似合う帽子が無いっ!」 「真夏に子供と公園へ行くときにかぶる帽子が無いっ!」 どうも、ネイマールの私...

私がiPhoneに使用している5Wのワイヤレス充電器

エレコム ブラック W-QA03XBK 1900円

私が勝手に信頼しているエレコムで購入しました。

ときにアマゾンで電化製品を探すと、あまりの種類の多さになかなか決定出来ずに困りますが、そんな時はエレコムを購入しています。コンピューター周辺機器メーカーとして国内最大手 wiki調べ

安いものだと400円ほどで購入できます。


スマホ QIワイヤレス充電器 QI(チー) トランスミッター ドック ディスク 置くだけ充電パッド 丸型超薄い 超軽量で持ち運びに便利 USBケーブル付き サムスン iPhone対応 ホワイト

ですが、無駄にピカピカ光っていたり、壊れやすかったりするらしいので私はここまで安いものは購入しませんでした。

携帯ケース(カバー)を付けたまま充電できるの?

問題点としてはケースを付けたまま使用できるかどうか

私のiPhoneXはサイドカバーなので全く問題ありませんが、ほとんどの人が背面までのケースを使用していると思います。

ドンキホーテでワイヤレス充電器をいくつか試してみましたが、ものによっては薄いケースを使っていても充電出来ないワイヤレス充電器もあったので、メーカーやタイプによって使える使えないがあるかもしれません。

しかし、私が購入したエレコムのワイヤレス充電器は母の携帯ケースでも使用出来ました。

※おぞましい母の携帯ケース

ワイヤレス充電器にはパッド型とスタンド型がある

ちなみにワイヤレス充電器には2種類型があり、私が購入したパッド型と


Qi 急速 ワイヤレス充電器 NANAMI Quick Charge 2.0 二つのコイル Qi認証済み ワイヤレスチャージャー 置くだけ充電 iPhone X/iPhone XS/iPhone XR/iPhone XS Max/iPhone 8/iPhone 8 Plus、Galaxy S9/S9 Plus/Note9/Note8/S8/S8 Plus/S7/S7 Edge/Note 5/S6 Edge Plus、他Qi対応機種 USB付属 qi 充電器 (黒)

このようなスタンド型があります。

スタンド型は仕事場で使う方に適しています。

デスクに置いて、連絡が来たら画面がそのまま見えるため使いやすいですが、プライベートだといちいち画面が点いたり消えたりすることが気になって、映画もろくに見れないと思われ、パッド型を購入しました。

5Wと7.5Wと10WがあるがiPhoneは10Wを使えない?

電力にも差があり、私が購入したものは5Wです。

10Wの方が充電時間は早いのですが、値段が若干高いことや、Quick Charger(クイックチャージ)に非対応のスマホは使えないと書いてあるので、

「クイックチャージに対応してiPhoneは使えないのか?」

と思い、無難に5Wを購入しました。

詳しくは難しくてわからないのですが、最新のiPhoneで7.5Wに対応したと聞いたこともあるので、もともと10Wに対応していないのかなぁという認識です。

iPhoneにワイヤレス充電器を使用してみたまとめ

兎にも角にも、携帯の充電がめんどくさいと思っている人には大変オススメです。

いつ何が起こるかわからないですし、充電は常にしておりた方が良いと思います。

私はテレビの横に置いて使用しています

家に居る間、常にポケットに携帯を入れている人でもないかぎり、どこかに携帯を置くはずなので、そこにワイヤレス充電器を置いておくと勝手に充電されるので、大変便利だと感じました。

(私の友人のプレイボーイは家でもポケットに携帯を入れて、誰にも見られないようにしていた)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする