足の細い方に超絶オススメ!ZARAキャロットフィットデニム

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「足が細くて困ってます」

言ったことありませんか?そんなあなたにZARAのキャロットフィットデニムをおすすめします。

足が太くて困っている人はフューチャーされるのに、何故か足が細い人はフューチャーされません。

ですが足が細い人もパンツを買うときにサイズが大きくて悩む事が多いです。

その中で私が見つけた細くてシルエットがキレイでストレッチの効いているおすすめのデニムをご紹介します。

ZARA|キャロットフィットデニム

zaraとはなんぞや?という方はこちらの記事をご覧ください。

今回ZARAのアンクル丈ワイドパンツを購入したのでご紹介したいと思います。

そして名前がキャロットフィットデニムです。

正直この記事を書くまでただのスキニーデニムだと思っていました。そもそもキャロットフィットとはなんぞや?です。

調べました。

テーパードパンツと一緒で、上から下に行くほど細くなっていくパンツです。

違いは、腰まわりに余裕があり、股上が深いシルエットで、膝下はかなり細くなっているパンツをキャロットフィットと言うそうです。

なので腰まわりはゆったりシルエットで、ルーズでカジュアルな印象になり、

太もも、膝下あたりから細くドレッシーな印象になる【カジュアルとドレッシーの混合アイテム】と言う事ですね。

価格は5990円でした。

3000円程度のパンツだと大体、気に入ったサイズ、シルエットのパンツが手に入らない事が多いと思います。

素材はコットン98%、ポリウレタン2%です。

このポリウレタンが2%入ってくれているおかけで、足が喜ぶストレッチパンツになるのですね。もちろん洗濯も出来ます。

ただ私がこのデニムに感動したのはこれ以外の場所にあります。

優しさダメージ加工

値段もシルエットも素材も素晴らしいのですが、一番素晴らしいのがダメージ加工の箇所に裏地が付いている事です

このデニムには若干のダメージ加工が施されています。ダメージ加工はとても可愛いのですが、弱点があります。

耐久力が低い事です。

膝に加工があると、座っているときに穴が広がっていきます。

履く際も足が穴にひっかかり破いてしまう事もあります。

ですがこのZARAのキャロットフィットデニムパンツのダメージ加工の箇所には裏地が付いているのです。

裏地にもしっかりポリウレタンが2%入っています。

メイドインジャパンに信頼を持っていると思いますが、私は同じくらいメイドインスペインに信頼を持ちました。優しい心遣い…

まとめ

・キャロット型の可愛いシルエット。

・ストレッチが効いていて履き心地がとても良い。

・ダメージ加工にストレッチ生地の裏地が付いている。

私は173cm52kgの痩せ型ですが、一番小さいEU38のサイズでかなりタイトに履く事ができました。

ぜひメイドインスペインの素晴らしいパンツを履いてみて下さい。

※実際にはメイドインバングラデシュ