まだワイドパンツ履いてないの?|ZARAレビューメンズファッション

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ワイドパンツ履いてますか?

今回ZARAのアンクル丈ワイドパンツを購入したのでご紹介したいと思います。

ZARAとは

スペインのアパレルメーカーで、価格が比較的安いブランド、いわゆるファストファッションブランドと言われるブランド1つです。

基本的に女性ものが多いですが、メンズ、子供服もあります。

ユニクロ、GUと比べると派手で攻めたデザインの洋服が多い印象です。

今回そのZARAでワイドパンツを購入しました。

ワイドパンツとは

2017年頃からメンズで流行してきたと思いますが、現在も旬なアイテムの1つです。

レディースではずっと前から流行っていましたが、流行の遅いメンズでも履いている人が増えてきています。

ワイドパンツは着こなすのが難しいと言われていますが、私もそう思っています。

ではなぜ履くのか?

黒スキニーに飽きたからです。

私は31歳なのですが、トレンドであるワイドパンツを履く事に抵抗がありました。

若者ぶってと思われたら恥ずかしいなどと考えていましたが、それよりも毎日黒スキニーを履いている事の方がよっぽど精神的に良くないと感じました。

それにみんな黒スキニー履いているので差別化したいので…

というより着たい服を着るべきですよね、自分の人生だし、でも若作りしているおじさんってなんか嫌ですよね、難しい…

ZARAワイドパンツ感想

とりあえず買いました。

アンクル丈ワイドパンツ

6,990円

割と高いという。

しかし大変良い商品です!

素材にレーヨンが入っている為なのか光沢があり高級感があります。スラックスのような印象です。スラックスなのにワイドという事でバランスが取れたパンツです。

ただこのようなパンツはどこにでもあります。

嘘です。メンズのワイドパンツはかなり探さないとありません。

ではなくて、私が言いたいのは

シルエットがとても綺麗だと言う事です。

※謎の腰紐が付いていますが、それもおしゃれに見えます

同じファストファッションブランドで探してもなかなか良いワイドパンツに出会えません。

しかしZARAのワイドパンツは綺麗なストレートタイプのシルエットでドレープ感(ドレスのようにヒラヒラしている感)があり、腰パン世代である私が見てもダボダボと言うよりヒラヒラと上品に見えます。

まとめ

私が今回ZARAのワイドパンツを購入して感じたことですが、

・流行を意識しているブランドの服はおしゃれ感がある。

・ワイドパンツは上品なものを選ぶ。

・3,000円以下で選ぼうとしない。

と言う事です。

パンツは沢山購入する訳ではないのでより良いものを選んだ方が後悔しないでしょう。

アンクル丈が何故か丁度良い丈になっていると言うレビューでした。