2個目のゾゾスーツ!紛失したらゾゾタウンさんもう1つ送ってくれました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ZOZOSUITで体型を計測したら右の肘周りだけ0.1cm平均値を上回った、右肘周りだけ太いTAHです。

今回はZOZOSUITを無くしてしまった私に、素晴らしい対応をしてくださったZOZOTOWNさんの話しです。

ZOZOSUITを紛失してしまった方はあきらめないで下さい!

ZOZOTOWNと言えば

ZOZOTOWN(スタートトゥデイ)と言えば、社長の前澤友作さんはSNSでロシアワールドカップの決勝を自家用ジェットで彼女と日帰りで観戦した事がうらやましすぎて炎上するという、まさに日本人特有の【一緒に苦しめよ文化】(例:先輩が立ち仕事をしていたら、椅子に座っている後輩も必要が無いのに立たなくてはいけない)の如く、「毎日苦しんで生活してるんだからそんなうらやましいこと投稿するな」で批判されていたようです。

以前にも元?モーニング娘。の辻希美さんがブログで【週1回のペースで寿司を食べる】ことを投稿し、うらやましすぎて炎上していましたが、これも【一緒に苦しめよ文化】でしょう。

私には炎上した意味が全くわかりませんが。

ZOZOSUIT紛失!

本題です。ZOZOSUITとはZOZOTOWNから無料で頂ける採寸スーツです。

しかし無料なのは1人1個までで、2個目からは2000円かかります。

ただ1人1個あれば十分なので全く問題無いのですが、私は紛失してしまったのです…

発送済みの商品は住所を変更出来ない

注文日は2017年11月24日です。

その時点ではその家にずっと住んでいる予定だったのですが、退職をした為2018年4月、実家に引っ越すことになりました。

そして配達完了の連絡がきたのが2018年8月2日

この場合、私はZOZOTOWNもしくは配達担当のヤマト運輸に連絡しなくてはいけません。

ZOZOTOWNの個人情報の住所を変更しても【発送済みの商品】には適応されないからです。

ですが、私は忘れていたので連絡していませんでした。

結果どうなるか

前に住んでいた家に届きます。なので前の家の管理会社に「ZOZOSUIT届いていませんか?」と問い合わせたところ「届いていません」と言われました。

しかしヤマト運輸は発送完了になっています。

いったい私のZOZOSUITがどこに消えたのかは知りませんが、事実この世から消滅してしまったのです。

自分が悪いが、お願いしてみた

しかし、どうしてもZOZOSUITがあきらめきれません。

ただ2000円は払いたくない。

悪いのは完全に【連絡していない私】ですが、配送が遅れたのはZOZOTOWNだし…

と都合の良いお客様として、初めてお問い合わせをしてみました。

「2017年11月24日に○○注文番号でZOZOSUITを注文したのですが、注文した後に引越しをしました。その後住所変更の連絡を忘れており、前の家に届いたはずが管理会社には届いていないと言われました、誠に勝手ですがもう1つ頂けますか」

の様な内容でお問い合わせをしたのです。これが配達完了の連絡から2週間後の8月18日(初めてのお問い合わせに躊躇しすぎてこんなに間が空きました)。

すると大体1時間後に

「あらためて手配をいたしますので、ご住所を教えていただけないでしょうか。」

とすぐに返信が来たのです。

そして8月24日に届きました

ありがとうZOZOTOWN。

終わりに

そもそも無料で配布してくれているのに、こんなクレームのようなことをしてしまったのですが、素早い対応に感謝しています。

私のように【注文してから引っ越す】というパターンはかなり少ないとは思いますが、住所が変わった場合は連絡しましょう。

ただ、もし同じような状況の方も安心して下さい、ZOZOさんは丁寧に対応してくれますよ。